じーやかの日記

日頃思ったことを書いていくブログです!

自分から新しいことを‼

f:id:dr-grip009:20170810194709j:plain



 Twitterで知り合った方と電話をした。

何も知らない方との電話だったのでかけるときは不安だったけどとても刺激的で更にブログ、Twitterのモチベーションが上がった!

 

新しいことをするのは億劫で怖いかもしれないけどそれを乗り越えた先に達成感だったり成長が待っている。

僕は今日も成長できた!

 

変に考えすぎて行動できていないのはもったいない。

1度きりの人生、死なない程度に毎日新鮮なことに挑戦しているほうが楽しい!

 

 

なかなか挑戦できないって人はまず簡単なことから。

僕が挑戦しているのは1日に本、1ページを読むこと。

1ページ読んでしまえばそこから次のページへと自然に続いている。

 

例えば、ダイエットをしたいのならエスカレーターではなく階段で上り下りする。

 

たったこれだけ、されどこんだけ。

継続は力なりだ!

 

変わりたいと意識していても行動に移せなければ変わるわけもない。

簡単なことから自分を成長させていこう!