じーやかの日記

日頃思ったことを書いていくブログです!

FF7 Remake

  電気代を振り込みに行った際に見つけたファイナルファンタジーの1番くじ。

つい最近までFF10の映像集を見ていてFF熱が再熱していたところだったのでこれは鬼熱!

興味ないねなんて思うわけもなく購入。

クラウドの景品だったらなんでもいいやと引いてみたらクラウド

 

FFは幼少期からやっていて僕を形成している物の1つ。

特にどれが好きというものはないけどどれも思い出に残るいいゲーム。

4のセシルが暗黒騎士(過去の自分)と決別してパラディン(新しい自分)に成長するシーンだったり、

8のスコールが徐々にリノア、周りのみんなと手を取り合っていける人になれたり、

10のティーダとユウナのマカラーニャでの世界1ピュアなキスだったり

ファミコン時代のドット、プレイステーションの7,8,9のそれぞれのモデリングの違いだとか音楽とかどれをとっても最高!

書ききれないので以下割愛・・・

あーとにかく誰かとFFを熱く語り合いたい!!!

f:id:dr-grip009:20200307220347j:plain